白い歯にするには


白く輝く歯で、自信のもてる自分に!
img
審美治療とは、ただ歯の形を整え、白くする事だけではなく、見た目にも機能的にも考慮し治療します。

ホワイトニングやセラミック治療で、バランスの取れた口元を作り出すことで、健康で美しい素敵な笑顔が生まれます。

当院では、最先端の歯科医療技術で審美的にも機能的にも患者さん一人ひとりに合った審美歯科治療を行っておりますので、お気軽にご相談下さい。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、健康な歯を削らずに歯を白くする方法です。

もともとわずかに黄ばんだ色をしていたり、飲食によって着色、神経をとった後に歯が黒ずんでしまった、など原因はさまざまですが、それをより白くする方法です。

その方法には、歯科医院のみで行うオフィスホワイトニングと、おもに家庭で道具を使って行う、ホームホワイトニングに分けられます。

 ホワイトニングのメカニズム

ホワイトニングのメカニズム ①
歯の色が黄色い状態
img
歯の中の色素が多いため、歯の色が黄色く見えている状態です。

ホワイトニングのメカニズム ②
ホワイトニング剤を塗布
img
ホワイトニング剤を塗布し、過酸化尿素(または過酸化水素)が色素を分解している状態です。

ホワイトニングのメカニズム ③
歯が白く美しく変身!
img
色素が減り、歯が白くなりました!

セラミック治療



白い歯が保険適用になったのはご存知ですか?


img

CAD/CAM冠が保険適用になりました。
※小臼歯に対して保険適用となります。
(色のついた部分が小臼歯です)

 CAD/CAM冠のおススメポイント!
口を開けたとき、自然な白い歯に!
歯と歯ぐきの境目が黒くならない。歯肉退縮を回避することが可能
最新のデジタル技術を駆使して制作するため、安定した品質を提供することが出来る
保険適用で大幅に負担を軽減

セラミック製の人工歯や詰め物を用いた治療で、銀歯や銀の詰め物、小規模の不正咬合や色素沈着など、審美的な問題を解決したい場合に用います。

とても白く美しい歯にすることができます。

 セラミックインレー
img
セラミックインレーとは、セラミック(陶材)製の詰め物のことです。

むし歯治療後などの金属の詰め物が気になる方や、むし歯治療をした部分を埋める場合に用います。

セラミックインレーは、ご自身の歯と同じ色で作製されるため、歯の自然な美しさに仕上がります。

治療費は、やや高くなりますが、詰めた部分の仕上がりが美しく、変色がないので、自然な仕上がりを求める方にはお勧めです。

 セラミッククラウン
img
金属を全く使用せず、陶器のみで作られたクラウンなので、金属アレルギーなどの心配がなく、アレルギーの方も安心です。

特に色調や透明感に優れていますので、きわめて自然の歯に近いものを再現することができるため、前歯などきわめて目立つ部分の歯の治療に適しています。

むし歯を治療したあと、歯の表面を削り、そこにセラミックのクラウン(冠)をかぶせて、歯の色、形、歯並びなどの美しさをトータルに修復、改善する方法です。


▲ページTOP

Copyright(c)アクロスプラザ歯科 All Rights Reserved.